名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

合宿

イメージ 1

合宿後,松本滞在につき,更新できませんでした。

今年は,みなさんそれぞれ参加が難しいなか,
例年通り,五郎やさんで合宿を開催することができ,
ヤクタの恒例行事が継続できてよかったです。

Angelさんは,体調不良の中あのコースを完走することができ,
やはりポテンシャルは高いものを持っていると感じました。
今年,初めてあのコースを攻めて走ってみましたが,
いつも出ているトレランの試合と遜色のない難コースだということがわかりました。
その中で,久々のラン,そして体調も万全でない中完走できるのは,
十分つくばに合わせられると思いました。

あつさんは,お子さんの体調不良で日帰り参加となりましたが,
ここ数年では最も走れている状態だと思います。
ほぼ全開でかっ飛ばした自分から遅れること12分ですから,
完全にサブスリーは射程圏だと思います。
つくばは,自分の走りよりも楽しみになりました。

凸さんは,我々の走行中にギリギリ間に合い,
逆走して合流してくれました。
あの勾配は,素人では到底走れない坂道ですが,
往復12km以上を完走しました。
靜マラに向けて,もう一度脚を作っていけると思います。


私自身は,今回はペース走として走ってみました。
当初,上り坂でもキロ4分30秒くらいで押していければと,
考えていましたが,やはりみずがきは甘くなく,
キロ5を超えるところまで一時ペースダウンしました。
それでも,呼吸を追い込みながら押していけたので,
予定していた練習はできたと思います。