名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

練習再開@多摩川

イメージ 1

丸々一週間休養をとり、
今日から練習再開です。

今日はやださんからお誘いを受け、
多摩川で6kmjog。

この1週間、風邪が抜けきらずようやく体調が戻りつつありましたが、
やはりフルマラソンのダメージは大きく、
まだまだ脚は重い感じでした。

「試合での走行距離÷3km×1日の法則」
というのがありまして、
その日数分は本練習をできる体に戻らないそうです。
つまり、フルであれば二週間。
まあ、そんなもんでしょう。

ということで、今週は軽めのジョグで繋ぎます。

5月からは、また1から体を作り直そうと思いますが、
6週間はLSDを中心に、練習を組み立てていこうと思います。

そこで、5月の予定ですが、

3日:街道ラン(今回は、前回ゴールした「奈良井」から「須原」までの36kmを予定しています)

10日:ロング(40以上。今日走った多摩川もいいかな、と思いました)

17日or18日:つくば練(40以上)

25日:ロング(30程度、近場)

6月1日:奥久慈60km
 
と言った感じです。

かなりしんどそう(特に最後は)ですが、
とにかくゆっくり走り、
脚へのダメージを最低限にとどめたいと思います。



※かげゆうさん
 今日は焼きそば&ホタテ&おやつ、ありがとうございました。
 とてもおいしかったです。
 今後の料理の参考にしたいと思います。