名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

疲れた

多摩湖の後、中2日で閾値走を入れ、
さらに中1日で21kmペース走を入れ、
さすがに今日は、疲れが一気に出ました。

ここまで疲れが出たのは、本当に久しぶりです。

多摩湖の後は、意外と脚にはきてないな、
と思っていましたが、体全体への負荷は、
練習とレースとでは全然違い、
昨日は3分45秒のペースが本当にしんどく感じました。

とはいえ、
月曜日からの内容が、
月 7kmロードレース
火 完休
水 10kmj
閾値走30分
金 完休
土 21kmペース走
ですから、
負荷的には高校時代は上回る1週間だったかなと。

月曜のロードレースが、1000mインターバルに置き換わり、
この中にロングが1日入ると、自分の思い描いている理想の1週間になります。

プサングさんは、
週1回の持久走(おそらくこれは我々の言うところのペース走だと思いますが)、
週2回のスピード練習、
残りはイージーランニング(15~20km)だそうですので、
まあ、レベルは違えど、似たようなサイクルでやってるんだろうな、と。


4月の長野には絶対に合わせられませんが、
給水付きのペース走、と言う設定で、
いい練習になればいいと思います。