名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

続けていれば

イメージ 1

イメージ 2

やださんに教えていただき、
こんなランキングが発表されました。

1歳刻み、全日本ハーフマラソンランキング。

確かに、フルに比べれば競技人口も大会も少ないでしょうし、
市民ランナーにとっては、フルに挑戦する前の足掛かりみたいなものですから、
どうしてもガチでやったもん勝ち、なところはあります。
それでも、同学年の100傑の上位というのは素直に嬉しいですね。


Bたん。さんもおっしゃっていましたが、
高校時代の全日本ランキング、100傑なんて、夢のまた夢でしたし、
5000mだったら、上位20番以内って、
14分一桁から10秒台くらいの世界だった気がします。

まあ、そんな領域にいる実感などあるわけないですが、
こうしてここまで続けてきて、こんなこともあるんだな、と、
これからの励みにもなりました。


伸び盛りのニュータイプさんにおんぶに抱っこにならないよう、
おじさんたちも頑張っていきましょう。