名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

システムダウン

今回の疲労は、久しぶりに重症で、
走れないどころから、生活の質も低下するほど。

ここまでの疲れは久しくなかったですね。

神経から筋までのシステムが、
完全に機能停止した感じです。


確かに、
東京では、持てる力を全て出し切ってしまい、
気持ち的にも一気に抜けてしまった感があり、
その中で多摩湖へ、もう一度体力と気力を無理やり戻し、
多摩湖が終わった週には閾値走とペース走を入れれば、
そろそろバッテリーは終わる頃です。


こうなってしまうと、
一度体の細胞が入れ替わらないと、
なかなか元には戻らないので、
今シーズンは、ほぼ終了かなと思います。

長野は、せっかくなので観光がてら走ろうと思いますが、
楽な気持ちで走ってこようと思います。



来シーズンは、
6月、7月、8月、9月と、
毎月一回はトレランを入れました。
もう一度ゆっくりと距離耐性を磨きながら、
基礎的な持久力を一段階底上げしようと思います。