名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

一次予選通過

イメージ 1

二年前の5合目コースのタイムが認定され、
無事、山頂コースへの出場が許可されました。

7月25日ですから、
40代最初のレースが、
この富士登山ということになりそうです。

歴史は古く、今回で67回目となるこのレースですが、
つい10年くらい前まで、
トレイルランニングなんていうおしゃれな言葉がなかった時代には、
日本を代表する「キワモノ」レースだったに違いありません。
(「だった」じゃなくて、現在もですが・・)

一昨年のおんたけで、
標高3000mを超えて走るということが、
どれだけあり得ないかは、身をもってわかったつもりですが、
何と言っても今回は日本最高峰。

気を引き締めて、
世界遺産の頂に挑戦したいと思います。