名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

なんとか40km

昨日の疲れ具合から、
今日はロングは難しいかな、と思いましたが、
しっかり寝坊してから走ったところ、
なんとか40弱走ることができました。

コースは、
トレイルの練習もしなくては、と思い、
狭山湖のダート区間を1周(12km)
その後、多摩湖を1周(12km)、
その他、行き帰りや湖間の移動などを含めて、
39.5km。

35kmまでは比較的脚は軽く、
最後の5kmで、一気に来ました。

ただ、先週の街道走りよりはかなり楽に感じ、
やはり、ロングを定期的に入れていないと、
こういう距離は走りきれないな、と思いました。


さて、問題は6月1日の奥久慈。
50kと書いてありますが、実際は、
55とも60とも。
OSJではよくあることです。

今日なんかのアップダウンとは比較にならないほどの高低差、
今日+15km。

今日は、途中二回ほど休息+給食をとりましたが、
その後はだいぶ疲労が回復するので、
それを参考に、
序盤から、楽な時にしっかりと休みを入れることが大切かなと思います。

計画としては、エイドごとにしっかりと休んで食べる、
これしかないかな、と。