名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

25km、疲労が抜けても30km

予定通り、1周1050mのタータンコース(奇しくも洞峰と同じですね)を使って、
ペース走を行いました。

多摩湖疲れがあったので、
正直走る前はだるくて、やる気がしませんでしたが、
走り始めてみると、思いのほか脚は軽く、
なんとか予定通りの3分50秒ペースは維持できました。


10kmまでは、全く問題なく走れ、
今日は行けるところまで行こうと思いました。

しかし、15km過ぎからふくらはぎを中心に、
筋が張り始め、
18kmのあたりで、3分50秒の維持が困難になってきたため、
20周(21km)で終わりにすることにしました。

脚の疲労だけだったので、
走った後の疲れはあまり残りませんでした。


走った感じでは、
20kmまではなんとか行けるペース。

今日の状態でも無理すれば、25kmも。

そして、試合疲れなどがなければ、30km。

でも、ここまでですね、このペースで行けるのは。

3分50秒でフルは、ちょっと厳しそうです。
このペースで行けば、ちょうど2時間40分なんですが・・・。

来週40km走り、最終調整としたいともいます。