名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

やれることを

トレランの筋痛が、
久々に激痛で、
先週土曜日に、ようやく閾値走ができました。
上り下りの筋疲労なので、
前に進むには影響しないかな、
と思いましたが、
キロ3分30秒で12分走るのがやっと。

昨日1日やすみ、
意外と脚がいけそうなので、
今日は、思い切って1000mインターバル。

3分一桁で、2~3本、と思いましたが、
1本目は、かなりのいっぱいいっぱいで、
3分09秒。
2本目は、久しぶりに出し切って、
3分10秒。

だめだこりゃ。

トレラン疲れはやっぱりありそうでしたが、
でも、3分一桁でやっておくことは大事です。
これを入れるか入れないかで、
その後の人生、大きく変わりますので。
(どう変わるかというと、トラックや駅伝で惨めな思いをする)


こういうときは、
やれることを、やれる範囲でやっておくことですね。