名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ここまで来るのに2ヶ月

先週末はトレランとペース走。
かなり疲れましたが、
今週は間に1000mを一本だけ走ったり、
20kmのジョグを入れたりして、
そこそこ濃い一週間に。

だからかなり疲れてはいましたが、
そこからの今日は閾値走。

目標ペースは、3分25秒~30秒の間で20分。

ところが、やはり疲れは大きく、
入りは3分27秒。
それでも、足は次第に動き、
その後3分24秒、3分22秒、とちょっとペースが上がりすぎ、
いっぱいいっぱいになってしまったので、
ひとまず10分で終了。

その後、3kmほどジョグを入れると、
からだも楽になり、
2本目へ。

3分30秒くらいでもいいや、と思って走るも、
1周目は3分25秒。
さすがに2、3周目は3分28秒かかりましたが、
なんとか10分。

その後7kmほどジョグをし、
トータル20km。

怪我明け後、
ようやく、本来の閾値ペースで走れました。
2ヶ月かかりました。