名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

3連コンボ

学生の頃は、
毎日が、こうでした。

1000mのインターバルを7本やって、
翌日20kmペース走。
1日休んで30kmロード、とか、
まあ、普通でした。

いくら走っても疲れもしないし、
怪我もしない。
体に力がみなぎり、
1000mなんて全力ダッシュで走れそうな感覚。


まあ、さすがにそんな感覚は、
おそらくもう一生あじわうことはないと思いますが、
おとといの閾値走、昨日のトレラン、からの、
今日のインターバル。
ペースも距離も、
学生の頃とは比べ物になりませんが、
それでも、3日も続けてポイント練ができるのは、
それなりに元気な証拠。

先週どん底だった体調は、
この土日にしっかり休んで回復し、
今日は、山練の翌日にもかかわらず、
ものすごく元気で、スピード練がやれそうな感じ。

やれるならやろう、
がおっさんランナーの練習スケジュールなので、
だめもとで決行。

3分10秒くらいでいけるところまで、
と1本目。

四頭筋がはじめからパンパンでしたが、
しっかり脚は動き、
最後までフォームも崩れず、
タイムは3分16秒。
辛さの割に劇遅ですが、
腿の筋がここまで張っている中では、むしろそこそこ走れた方。

2本目にいく元気もあり、
そのまま2分のジョグで2本目へ。

さらに脚は動き、3分12秒。

さすがに3本目は無理でしたが、
昨日、おとといを考えれば、
この状態でインターバルができたのは初なので、
ちょっとだけ、学生時代を思い出しました。


ここで1番危ないのは怪我。

あしたも走れそうですが、
ここは我慢してしっかり休みます。