名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

なんとか300越え

昨日は完全休養。

今日も、久しぶりに10時まで寝坊をして、
そのあと、できる範囲で練習を、と航空公園へ。


予定としては閾値走20分+ジョグ=合計30km。

ただ、疲れ具合から、多分それは無理だろう、と。

実際は走ってみると、
前回のクルーズインターバルの時よりはだいぶ疲れもとれ、
3分26秒ペースを楽に維持できました。
しかし、8分を過ぎたところでだんだん脚が疲れてきて、
結局12分半で終了。距離にして3.7km。

ただ、前回は、途中休みを入れても3分33秒が限界だったことを考えると、
疲れはとれてきたと思います。

その後18kmほど走って、合計25km。

ポイントとしては最低限のことはできました。

これで6月は後1日を残して301km。

昨年は、5月に300kmを超えたあと、
6、7と疲れが出て300にとどかず、でしたので、
今年は、この調子で7月も乗り切りたいです。