名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

部門別ではなく

明日は、所シティ。

川越疲れはありますが、
例年はフルの一週間後であることを考えれば、
贅沢は言って入られません。


今年から、「年齢ハンデ」があるので、
部門別の入賞ねらい、という目標で走れますが、
正直、どこまでやれるかチャレンジしたい気持ちもあるので、
順位を狙いつつも、タイムで勝負できる走りもしたいなと思います。


序盤は下り、中盤のアップダウン、最後は上り、と
かなりハードな5kmですので、
今年は少し計画的に走ろうと思います。

最初の1kmはずっと下りなので、
ここは思い切って3分05秒くらいで通過はしたいところです。

次の1kmは、唯一の完全フラット区間なので、
ここで3分12秒以内。

2-3km区間は、主に急な上り坂。
ここは、3分20秒かかっても仕方ないところです。

3-4kmは前の1kmの逆コースの下り坂。
ここは、なんとか3分10秒を切りたいです。

最後の1kmはなだらかな上りです。
ここは3分15秒で行ければ上出来です。

合計、16分02秒。

妥当なところですね。

ハーフの疲れもあるので、これくらいを目指して走り、
それで順位が付いてくると思います。