名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

追い込めたから、よし

スタートして100mで、
脚が自分の脚ではないような感覚になる程、
完全に終わっていました。

もしかすると、
フルよりもハーフの方が下腿を使って、前へ前へ進むため、
AT以上のペースでは疲労の影響が出やすいのかもしれません。

ふくらはぎ、まったく機能せず、
といった感じでした。


中盤、自分の前にいつもの40代の優勝者がいたので、
気持ちだけで着きました。
しかし、ラスト500mで一気に離され10秒差で2位。
昨年は16分15秒で、今年も17秒なので、
まあ、順当な結果です。

そうして脚が動かない中、
最後まで気持ちを切らさず、
心臓と肺は追い込めたので、
高強度練習の一環、という目標は達成できました。
今日ぐらいの疲れで、ここまで脚が動くなら、
通常の練習でも、もっと質を高めていければと思います。