名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ハーフのペース

今日は久しぶりにクルーズインターバルを行いました。

湘南疲れがあったので、
後半ばてましたが、
1本目は3分20秒で10分(3km)
2本目は3分25秒で10分(2.9km)
と、まずまず走れました。


問題は、小江戸のハーフをどれくらいのペースで行くかです。

まともにハーフを走ったのは、
もう7~8年も前で、
そのころは、たしか1時間13分台で行くのがやっとの状態でした。
所シティなどでは、3分30秒イーブンで、
といった目標を立てていた気がします。

しかし、
今日走った感じでは、
3分25秒であれば、なんとかいけそうな負荷でした。
フルの疲れが抜ければ、
呼吸がいっぱいいっぱいにならず、
ギリギリ押していけるんじゃないか、といった感じです。

でも、3分20秒まで上げると、
かなり苦しくなったので、
やはり、この辺りに壁がありそうです。

3分25秒で行くと、
20kmが1時間8分20秒。
残りを4分で行ったとして、
1時間12分20秒。


こんなに速いのか、
って感じで、厳しそうですね。