名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

インターバル

トレイル疲れがようやく抜けてきて、
今日は予定通り平日インターバル。

3分10秒で、最低でも3本はやりたいと思い、
1本目は抑えて入り、3分09秒。

2本目も3分09秒。

3本目は疲れが出て3分12秒。

この時点で心拍数は165。

心拍数は170以上上げなければあまり意味がないので、
これ以上走っても無駄だと思い、ここで終了。


ただ、3分10秒前後で3本できたので、
少しずつ調子はあがってきてると思います。
また、3月は、同じ練習で169~170くらいまであがっていたので、
持久的能力も、少しは向上したのかなと思います。

だとすると、今のインターバルのペースではなかなか伸びてきません。

もう1~2秒上げるか、本数を増やすか。

何れにしても疲れている状態では質は高められないので、
少しずつ、です。