名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

脚は軽いのに

土曜日に終了してから、
日、月と休養を入れましたが、
とにかく頭が疲れていて、
眠くて仕方がありませんでした。

ランナーズかなにかに、
ランニングの疲労のほとんどは、
脳の神経系の疲労
みたいなことが書かれていて、
ここ数日は、本当にそんな感覚があります。

筋痛や脚の張りはなく、
スピードはだせるのもの、
力を入れ続けるのが難しく、
頭から先に疲れてくる感じ。


そんなことなので、
昨日は少し早めに帰り、
走った後すぐに「夕寝」をしたところ、
かなり頭はすっきりしました。

そして、だいぶ楽になったので、
今日は予定通りインターバルを決行。

1本目は3分28秒。

2本目は3分18秒。

ここで、頭が疲れてきたので、
無理せずやめておきました。
ただし、脚はこれまでで一番楽でした。


ここのところ、土日に仕事が入ったり、
早起きをして練習をしたりして、
全く寝坊できていないので、
今週末はなんとか睡眠を確保したいと思います。