名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

中抜けできるのも今日まで

f:id:sentaroh-okabe:20200107223609j:plain

本日のランナー飯:またもや鶏ムネ肉とありったけの野菜をぶち込んだ煮込みうどん(大)(もらったうどん、消費しないとならんのです)

 

今日は予定ではインターバル。

しかし夕方から雨の予報で、

この寒さと雨でインターバルは流石に心が折れそうだったので、

今日までなら可能な「中抜け」練を。

 

早速目の前の公園に行くと、

なんとなんと、消防の出初式みたいな一大イベント開催中。

お、おれの1kmコースが・・・。

封鎖。

 

まあでもちょっと起伏が加わるが、

タータンコースでも1km取れるからそっちでやるか、

と気を取り直すも、

どうも脚の重さが抜けず。

まだペース走の疲れ、残ってる。

 

これ、やれても3分15秒コースだと思うと、

「正規の」ルートで練習できないこともあるし、

1日延期するか、とジョグに変更。

最後までペース上がらず、キロ5切れず。

こういうときは、ポイント練をやる意味なし。

むしろ、疲労を悪化させるから、逆効果。

以前は、この疲れの中でどれだけ押せるか、

みたいな、精神力の鍛錬にしか(いや、それにもならないか)ならないような、

こと考えていたけど、

ようやくそのおかしさに気づいたんだから、

こはちゃんと休もう。

 

だけど、この休み中は、

楽な時間に思う存分走ってしまったから、

明日からのキツキツのスケジュールでまたRunを入れていくのが、

しんどく感じる。

特に、平日ポイント練は精神的にキツいわ、やっぱり。