名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

悪いなりに続けてみる

5月は相当追い込んだので、
今月は調子が低下してくることは、
ある程度予想していました。

かといって、
長期休養に入ってしまうと、
体重も増えますし、再起動に時間もかかるので、
なんとか、悪いなりに走れないものかと、
下妻練以降は、やったりやらなかったりを続けてきました。


今月は、第一週末に42kmロング。

第二は撃沈。

のこり二回の週末はどうしようかと考えましたが、
気分的に今日は先週のリベンジをしようと思い、
再び彩の森公園へ。


3分50秒で、最低でも10km。
目標は20km。


先週よりは明らかに調子はよく、
5kmまではあっというま。
10km過ぎで、暑さが堪えるようになりましたが、
給水を入れて、我慢。

15kmでやめたくなりましたが、
脚に来ていたわけではなかったので、
行けるところまで・・。

最後は、暑さで筋温が上昇して終わってしまいましたが、
脚的には余裕を持って、なんとか20km、行けました。


今週は、3日休みました。

悪いなりにポイント練を続けるには、
休養日を少し増やすしかないのかな、
と、現時点での結論です。