名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

毎週水曜日は

今月から、練習計画をしっかり立てて、
それに沿って、
できるだけ計画的な練習を進めていこうと思いました。

その中で、
どうしてもインターバルは避けて通れず、
しかも週末はロング系の練習となることを考えると、
週のど真ん中にそれを入れるしかないと言う結論に至りました。


ということで、
毎週水曜日は、インターバルの日、
となってしまいました。


ただし、週末の「本命」がこなせなければ元も子もないので、
あくまで、心拍数を上げる目的のインターバル。
1000m×3、
しかも、ペースは3本続けられるくらいでよし、
という条件にしました。


今日は、風邪の影響で、ペースが全くあがらず、
1本目は下りコースにも関わらず3分44秒もかかったのには焦りました。
2本目は3分30秒。
3本目は3分20秒。

楽に終えようとすると、軽く3分30秒を超えてしまう状態だったので、
今日はスピードに体を戻す感じと割り切りました。