名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

間に合わなかったか

7月に描いていたシナリオは、

富士登山後、しっかり休んで練習体力を戻し、

8月は過去ないほど質も量も追い込む。

9月に一月かけて疲労を抜き、

10月からの連戦でワンランク上の走りをする。

 

でしたが、9月の一月じゃ、

疲れは抜けなかったですね。

先週の閾値走20分の後は、

3日開けて1000m×2。

これは3分19秒、3分10秒、と、

あまりにショッキングなタイムで、

完全に自信を無くしました。

 

流しでは、バネが戻ってきて、

いい感じで走れるんですが、

走り始めると、500mくらいから粘れなくなるんですね。

これ、典型的な疲労が抜けてない状態で、

高校の時も、これにハマると、結構長引いてました。

 

トラック5000mは、冷酷に数字として残るので、

撃沈した時のショックはでかいんですね。

 

45歳でも15分台、と、意気込んでましたが、

2000mくらいからピタリと足が止まりそうで、

かなり心配。