名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

おじさん的にはスピード練

昨日は、県駅伝に向けて、
スピード練を入れようと、
1000m×3を計画。

雨が降るなか、モチベーションが下がり気味でしたが、
走ってみると、思いのほか足が軽く、
いきなり3分17秒。
一月以上ぶりに3分10秒台で走れ、
一安心。
ところが、奥むさし疲れが抜けきれていないのか、
2本目はすぐに苦しくなり、断念。

そして、今日、
日を改めて、昨日の続きを。

練習開始時の気温が2度で強風。
昨日よりもさらにモチベーションは下がり気味でしたが、
やはり足はよく動き、
やるしかないな、と。

1本目は、2本やることを想定して、
やや抑えた結果3分20秒。
結構苦しかったのに、こんなタイムか。
「老いたな、トキ」

しかし、2本目は、だいぶ呼吸が落ち着いて、
終盤まで粘れ、3分16秒。

先週は3分30秒で4本がやっとだったことを考えると、
奥むさしの10kmでだいぶ刺激が入ったんだと思います。

残念ながら、あと2日で、
3分10秒で3kmが走れるようにはなりませんが、
最低限、「レースのような」走りはできると期待してます。