名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

第一関門突破

昨日のレースは、
実際にはただのペース走ペースだったとはいえ、
あれだけのアップダウンのある10kmコースですから、
ただでは済まないだろうと、と思っていました。

しかし、今日になって、
足底筋は悪化するどころか、むしろ痛みは軽快し、
だいぶ良くなった印象です。
昨日のレースは、
とにかく、足を傷めずに終えることが第一目標だったので、
ひとまずほっとしました。

次は、来週の県駅伝です。
これまで、ずっと1区を走らせてもらってきましたが、
さすがに今回は自分から代わってもらい、
2区で出場することになりました。
とはいえ、
川内くんへ繋ぐ大事な区間なので、
全く手は抜けません。
昨日のレースでもなんとか足が持ってくれましたから、
次週は、さらに押していけるのではないかと思っています。

そこを乗り越えれば、
ようやくポイント練習を定期的にいれていっても大丈夫だと思います。

なんとか、昨日の第一関門は突破です。