名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もうひと踏ん張り

ポイント練を織り交ぜながら、
どうにかここまで繋いできましたが、
そろそろいい加減、疲れを気持ちでカバーできないレベルに。

今日は1000mを二本くらい入れて、
あとは週末の45kmへ、
と思いましたが、
もうアップの時から、
やりたくないモード。

1本目をスタートするも、
300m程度でもう脚が動かなくなり、
終了。

とぼとぼジョグをしながら、
でも、ここまで続けてきたのだから、
一本くらい、
と、再挑戦。

さきほどは、ペースが速すぎたと判断し、
もう、遅くてもいいのでしっかり走りきる、
という目標に。

その意識で走り始めると、
なんとか気持ちで粘れそうだったので、
遅いなりに、ゴールしようと。

中盤から、できるだけ速く脚を動かしたものの、
結局3分14秒。
これは、完全に疲労が終わってます。


週末は累積標高は低く、
距離も菅平ほどではないので、
なんとかしっかり走り切って、
5月6月の追い込みの締めにしたいと思います。