名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

スカイランニングじゃないトレラン

明日は、今季3戦目の
美ヶ原トレイルランレース。

最長90kの、
水平距離は変態なレースですが、
ただのウルトラトレイルは、UTMBをはじめ、
だいたい100マイルが基本なので、
まあ、「正常」な範囲。

しかもそんな90などには、
エントリーするはずもなく、
明日は昨年同様、45kの部に参戦です。

スカイランニングじゃないので、
2000m級の山を駆け上がったりはしませんが、
まあ、そこそこの登りはあります。
特に最後の急登は、ロープ付きですから、
ここまで温存しておかなければ、
最後に来て豪快に抜き去られること必至です(身をもって経験)。

長門牧場の前後が気持ちよすぎて、
去年はぶっ飛ばしてしまったのが、
地獄の始まりでした。

40代の部優勝とか、
成し遂げても、さほど意味のないタイトルのことは忘れ、
あくまでロングジョグを高原にやりに来た、
ということを忘れずに、
ゆっくり走ろうと思います。