名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

練習再開、も

1000m×3インターバルから始まった、トレラン合宿では、
2日間で50km超のトレラン。
その後、中3日でペース走、中2日で50kmトレラン、と
正直、おっさんの筋繊維には回復しきれないダメージあったようで、
昨日の再開ジョグの後半、左ふくらはぎに強い張り。

そして、今日もジョグをしましたが、
きれないまでも、部分的に痛みも出始め、
これはちょっとリーチがかかったかな、と。


レース後二週間以内の練習は慎重に、
の大原則を当てはめるまでもないレースだと思っていましたが、
やはり50kmともなると、ジョグでも危険域まで達しますね。


とりあえず、様子見ながらきれない程度に練習続けていきます。

東京前2ヶ月の時点でも、同じようになり、
使える筋肉だけ使いながら、無理やりペース走続けていましたが、
あの時よりは、ましな感じです。


歳をとるって、こういうことなんですね。