名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

代休練

年に一度の代休日。
足底筋の状態も、そこそこいいので、
今日はせっかくの休みなので、
いい練習がしたいと思い、
ポイント練を。

しかし、
痛まなくても、ペース走、閾値走まがいのことをやると、
若干、治りが悪いので、
ここは我慢してジョグにしょうと。

週末に今シーズン最後のトレランが控えているため、
行き先は定番の狭山湖周回。
ここの奥地は、この界隈での標高最高点があるので、
トレランというほどではないけど、
ダート走路でそこそこのアップダウンを体験できます。

登りではキアチェンジし、
二頭筋をしっかり使いながら、
そこそこのペースに上げて、
足と心配を追い込みました。

ただのジョグは全く意味がないので、
とにかく、柔らかい路面と上り坂は目一杯とばし、
体に刺激を与えました。

それでも、
閾値走ほどの負荷はかからず、
結局はジョグに毛が生えただけ。
まあ、先々を考えると、
ここでちゃんと治さないといけないので、
20km弱の偽ペース走ができたことに満足しなければ。