名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

新たな一面

学生時代から幾度となく静岡には足を運んでいましたが、
今回ほど想像していたイメージと違った静岡を味わったこともありませんでした。

これまでは、どうしても海側を中心に訪れることが多く、
静岡といえば、海であるし海産物である印象が強く残っていました。

しかし、今回初めて、その山側を知り、静岡の奥深さを体感することができました。



そして、何と言っても今回一番の驚きは、
始めから小規模校を想定して作られた学校というものが存在するということでした。

都市部の学校の基準からは考えられない、
建物の小ささ。教室の小ささ。

貴重なものを見せてもらいました。



写真は、有名な湖上駅です。

イメージ 1