名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今シーズン最後の

イメージ 1

以前からいつかは走ってみたいと思っていた、
上高地への古の道、クラシカルルート。

現在の車道ができる以前までは、
上高地へ入る唯一のルートだった、徳本峠越え。

近年のブームも相まって、
こちらの登山道が、現在でもしっかりと管理してあり、
上高地までの20kmが、比較的歩きやすい状態と知りました。


実際に走ってみると、
最初の12キロほどは、林道を含む緩やかな上りで、
しっかりと走り続けられるコースです。
最後の3キロだけやや急な登りが始まりますが、
それ以外は、本当に気持ちのいい沢沿いの道でした。

徳本峠からは、3.8キロの下りを一気に下ります。
こちらも走りやすいコースで、25分ほどで、
上高地へ到着です。

島々からトータルで2時間40分ほど。
ちょうどいいトレランでした。


これで今シーズンはおそらく山はないでしょう。

まだまだ暑そうですが、下界で長い距離への耐性を身につけ、
11月へ準備をしていこうと思います。