名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

シミュレーション

昨日、今日と、完全に休みました。
たくさん寝て、たくさん食べました。
ずっと休みなしの(仕事という意味ではなく)週末を送ってきたので、
ちゃんと休んだ翌週の回復具合に、期待したいです。


3分43秒ってどんなペースなのか。
具体的に通過タイムを出してみると、

18分35秒
37分10秒
55分45秒
1時間14分20秒
1時間18分30秒(ハーフ)
1時間32分55秒
1時間51分30秒
2時間10分20秒
2時間28分55秒
2時間37分00秒

※計算、おもいきり間違えてました。
そんなに余裕があるわけがありません。

25km以降、たぶんペースは落ちていくので、
そこから3分までの落ちで止めなければなりません。
0.195kmを1分かかるとすると、
1kmあたり10秒までの落ちでぎりぎり切れます。
25kmから先、3分53秒でいけばクリア、ということです。

ということは、一番「ため」を作りたい25~35kmまでで、
仮に中だるんだとして、3分50秒とか、53秒とかかかっても、
ぎりぎりです。

しかしこれはあくまで、3分43秒で楽に25kmを通過できた場合の話。
ここまででいっぱいいっぱいですと、終盤ガクッと落ちて、終了になります。


ここで、ネガティブな情報を。

静岡のラップは、
38分09秒
38分17秒
38分17秒
38分48秒。

今回の想定は36分台ですから、異次元のスピードですね。

「無形の力」を信じるしかないですね、これは。

というか、想像以上にぎりぎりです。
あぁ、どうしよう。