名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

気が変わった

2週連続レースだったため、

今週は少し休もうかと思い、

2連休後のジョグ、ジョグ。

 

今日もジョグでいいかなぁ、と思いきや、

なんだか仕事中から脚が軽い。

廊下を走ると(禁止されている)、こりゃいけそうだ、

となり、急遽、1000mでも走るか、と。

 

昨日ような「爆風」はおさまり、

この時期としては珍しく多摩湖の堤防もほぼ無風。

 

直線1000m1本。

 

実はこの1000mは、若干の上りで、

かつ、途中で殺人的な車止めがあるので、

意外とタイムは出ないコース。

 

その中で3分12秒。

試合後にしてはまずまず。

いつもの公園なら余裕で一桁は出る計算。

 

12月からのレースラッシュで、だいぶ心肺も鍛えられたか。

 

ただ問題はこれから。

10kmのレースペースなんて、

練習ではとてもじゃないが走れない。

せいぜい10分程度。

 

だから、本当は、毎週毎週試合を入れた方がいいんだろうけど。