名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ファイナル

f:id:sentaroh-okabe:20191228171626j:plain

明日は今年最後のレース。

12月は5週中4週がレースで、

残念ながらインフルで2レースを棒に振りましたが、

最後くらいはそこそこの走りをして、

手応えを掴みたいところ。

 

明日は「川内杯」の名がつく、

文字通り、川内さんプロデュースの試合なのですが、

実は弟さんが主催です。

河川敷往復の、かなり風の影響を受けそうな、

ハードなコース。

そもそも、10kmロードは、

たぶん十数年前に出場した立川ロードの10km以来。

あの時は、途中腹痛を起こして、

トイレ休憩をしたものの、確か33分台で走っていました。

ずいぶん速かったなぁ。

 

明日はそれ以来の10kmですが、

目標としては3分20秒で行けるところまで。

なんとか、33分30秒を切りたいと思っていますが、

どうなるか。

 

調子はだいぶ戻ってきているものの、

問題は右足ふくらはぎ。

今日軽くジョグをした感じではなんともないものの、

レースペースでどうなるかは全くの未知数。

終盤、いきなりビキっとなるやもせず、

危ない場合はすぐにやめようと思っています。

とにかくここで無理をするのは全くの無意味。

本命の、奥むさし、県駅伝、ふかや、そして多摩湖が待っています。

 

とはいえ、今年最後のレース。

良い形でしめくくりたいです。