名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

遅くても

ペース走をやる予定だった月曜日は、

さすがに疲労がたまりすぎて何もできず。

昨日も軽いジョグでごまかして、

自覚症状的に今日はできそうだったので、

退勤後から練習開始。

 

脚だけが疲れていたので、なんとかできそうだったものの、

たぶん、ペースは上がらないだろうな、

と思っていたので、今日はキロ4でいいや、と、

楽な気持ちでスタート。

 

雨が降ったり止んだりの快適な気候でしたが、

やはり入りは4分ごえ。

でも、だんだん体が動くだろうと、そのまま楽に走っていると、

周を追うごとにペースもどんどん落ちていき、

8kmではついに4分7秒まで。

これはさすがに手抜きすぎるだろうと、

最後の2周だけでも頑張れよ、と、ペースアップ。

最後の2kmは、3分54秒、58秒と、

なんとか4分を切り、少しは練習らしくなりました。

 

今月は、疲れていても、最後まで走り通す、

と決めているので、今日くらいの体調なら、

遅くてもいいのでポイント練をやっていこうと思います。