名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

インターバル

予定通り、1周1kmのタータンコースでインターバル。

なんとなく、普段走っている公園の「自称」1kmコースは、
少し長い気がして、そっちで走ると自信をなくします。

今日のタータンコースは、
ペース走をやってもインターバルをやっても、
感覚と実際のペースがピタッと合っていて、
気持ちいいし、手応えも感じられます。
タータンですし。


今日は、久しぶりなので3分15秒で3~4本できればいいかな、
程度の心構えで。

1本目、楽に入りましたが、
中間点を1分34秒だったので、このまま維持。
ゴールは3分10秒。

そこそこ行けたと思い、
気を良くして2本目。
脚は動きましたが、余力を持って序盤を抑え、
中間点で、またもや1分34秒。
2本目も、3分09秒。

やはり疲れは残っているので、
3本でやめようと決め、
最後は序盤から押し気味に。

中間点を1分31秒。
最後まで結構脚を使い、
ゴールは3分05秒。


筋の疲れを抜いて臨んだとはいえ、
久しぶりのスピード練としてはそこそこ走れ、
自信を持てました。
やっぱり、いいコースで練習するのが一番です。