名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

大学時間

外に出てはいけないような暑さの中、
予定通り、Bたん。さんと学大で待ち合わせ、
そのまま小金井ジョグへ。

幸い、走り始めの時間は、
まだなんとか風も通り、
陽も陰り気味で、
命の危険を感じるほどの暑さではなく。


忘年記録会の時とは違い、
休日でも活気のあるキャンパスをスタートし、
玉川上水までの上りを走り、
上水沿いの日陰を走り、
たった10分で気持ちは学生時代に。

こうして、
大学時代は、幾度となく誰かと小金井公園まで走り、
ああでもない、こうでもないと、
話しながら走っていましたが、
そうした時間に終わりがくるなど、
考えもしませんでした。

そんな時間は、突如終わりを告げ、
気がつくと20余年が経ち、
再び、この場所へ戻ってきました。

お互い、仕事を始めてだいぶ経ちますが、
こうして走ってるぶんには、
意外と何も変わっておらず、
あの学生時間は、
実は終わったのではなく、
休止中なだけなんじゃないかと、
錯覚するほどです。


お昼は、ちょっとだけ「カフェ」で涼を取り、
そのあと、えびすへ。

この流れも、学生時代の休日と、
全く変わらず、
そして、そこではやださんとも合流。

もう、当時とあんまりかわらない会話で盛り上がり、
いよいよ学生時間は、
未だ続いているとしか思えない状況に。


結局、
また、こうやって集まればいいんですね。


やださんご夫妻には、
突然のバースデーケーキをいただき、
ありがとうございました。