名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

救世主、現る

出だしが遅れて、
もう、ふつうに倒れかねない時間帯からの、
まさかのインターバル。

走っていれば走行風で、
どうということはない、
と、強気で、アップを兼ねていつもの公園へ。

幸い、疲れはだいぶ抜けた状態、
あとは、気持ちで暑さに負けないだけ。
(気持ちとか関係ないから)

1本目、
最低でも3分10秒切り、
を目標に、
そこそこ攻めて、3分08秒。

つなぎのジョグで戻る途中、
芝生の上でガチなランナー、発見。
この界隈で、
これくらいのオーラを発するランナー、
そうそういないはずだが、
と、顔をよく見ると、
なんと、多摩湖で助っ人に来てくれた、
全中さん。

聞くと、
彼もちょうどアップが終わったのとのこと。

「インターバルやってるんだけどさぁ」
と、引っ張ってくれオーラもろ出しで話しかけ、
「いいっすよ。自分も一本くらいやりたいんで」
と快諾。

しかし、
さすがは、全中クラス、
3分一桁など、ほぼジョグに過ぎず、
らくーに引っ張ってくれ、
こっちは必死に食らいつき、
なんとか3分04秒。

この領域は、久しぶりだわ。


その後、
彼の100m×10に、こちらも半分だけ付き合い、
久々の中距離練。


気がつけば、
この灼熱の大地で、
1000m×2と100m×5。

まさに、
救世主でした。