名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ここへきて

多摩湖前の風邪や怪我というのは、
おそらくこの20年、一度もなかったはずです。


すみません、今回は、ここで風邪をひきました。

と言っても、熱はなく、
喉の痛みと、頭の重さだけですが、
久々に、走るのがしんどいほどの症状です。

今日も、閾値走やろうと思いましたが、
1km、3分40秒でそれ以上走れませんでした。


実は、東京の後、すぐに一度風邪をひき、
今回は、短期間で二度目です。
やはり、フルマラソンの後は、
風邪を6倍ひきやすくなる、というのは、
事実でしたね。


今回の東京のタイムは、自分の中ではかなり大きな目標だったので、
一気に気が抜けたのは事実です。
インターバルがそこそこできるくらいに、
疲れも抜けつつ、気持ちも入りかけていましたが、
やはり、体は正直ですね。


幸い、今回は月曜開催なので、
もう少し時間があります。

最善を尽くして、なんとか合わせたいと思います。