名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

発熱、からの

昨晩、ついに熱が出ました。
さすがに、今回の喉の痛みは、
熱出るかな、と思っていたので、
ある程度想定内ですが、久しぶりの悪寒でしんどかったです。


よくあるパターンですが、
高熱出ると、意外と次の日は良くなり、
今回も、1日仕事を終えると、
行けなくはないかも、と。

出張先が家から5分のところだったので、
今日は逃したくないと思い、強風吹きすさぶ多摩湖閾値走をやりに。


風邪で寝込むと、体がスリープモードに入るので、
初めは全く動かず、
向かい風&上り区間では、キロ4まで落ちました。
まずは2km。
しんどかったですが、まだ行けそうだったので、
帰り道を再び2km。
下り区間で3分40秒は遅すぎますが、病み上がりなので仕方なし。

最後、もう少し行けそうだったので、1kmだけはしると、
向かい風区間で3分40秒。
なんとか最後に閾値ペースに乗せられました。


これで、1サイクルの残りはインターバルだけとなりました。
1日休みが入るのは、気分的にかなり楽で、
疲労もそこそこに抜けるので、
このサイクルは、意外とありなのではないかと思いました。