名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

日々調整

3連休し、ようやく脚が軽くなりました。

9月は、本当は休んだほうがいい状態であっても、
あえてやれるところまでやってきました。
疲労感は麻痺してきますから、疲れてても「こんなもんだろ」、
と続けてきてしまいました。


そして、10月に入り、いよいよ本番までひと月あまりとなりました。

もうここからは、変なことをやって走行不能になると挽回不可能です。
なので、疲労の状態が一線を超えないよう、毎日が調整です。
一度の練習も、出し切らないようにし、
ポイント練の頻度も、少しでも疲れてるな、とおもったら間隔をあけ、
いつでもフルが走れるくらいの調子を維持していかなければなりません。
そんなに簡単ではないですが。


今週末、さいたまマラソンのコースを試走しようと思います。
ペースはキロ5をきっかり守り、
脚へのダメージを極力減らしながら、
最後のロングとして距離耐性を維持させようと思います。