名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

決戦は金曜日

いよいよ今週末に迫った多摩湖駅伝。

本大会は、
初開催当時から、春分の日と決まっているので、
毎年曜日が異なります。


そして、今年は金曜日という、
一見すると最も都合の良さそうな曜日設定。

ですが、調整という観点から言うと、
一週間の疲れが一番大きくなる週末に、
休みなしで出場するというパターンにもなり、
ピークを合わせるのは少し難しいかもしれません。

しかも、
なんとなくまだ一週間くらい先のような気がしますが、
実際には、もう中4日しかありません。


ということで、
今日は閾値ペースで5分間だけ走り、
最後のポイント練習を終了させました。

今年は、直前まで特に調整はせず、
ずっとダニエルズ練を継続してきました。
たぶん、疲れは結構あると思います。

とはいえ、この状態でどこまで行けるか試すつもりで、
本番はしっかりペースを作っていこうと思います。


しかし、
まずは今週の仕事を乗り切らなければ始まりませんね。