名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もはや年齢は関係ない

イメージ 1

42歳になりました。

今年は、なんだか、そんなことはどうでもいい感じで。

40を超えた時点で、
もういろんなことはきつくなってくると思っていましたが、
インターバルで3分切ったり、センゴでベストが出たりと、
もうなんだかよく訳が分からないので、
年齢は意識しないことにしました。


歳を重ねても目標は変わりません。

フルマラソンで、2時間40分を切ること。
本当に、シンプルで。


今年も、そのために、様々な角度からアプローチしていきます。

高強度インターバル。
閾値走。
トレイルラン。
フォーム改造。
栄養管理。
計画的休養。
などなど。


今年は、3回のチャンスがあります。

さいたま、TOKYO、長野。

どれか一つでも、とか悠長なことを言ってられる状況ではありません。
すべてで狙います。


そして、忘れてはいけないのが、
多摩湖駅伝優勝。

続けていれば、必ずチャンスは訪れる。

それを信じて、今年も春分の日を目指します。




明後日は、42歳最初のレース。

スタート時点の予想気温が20度前後と、今年はかなり低めです。
山頂との気温差は21度。
ってことは、山頂は氷点下。

なので、今年は防寒仕様で臨みます。