名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

峠越え

イメージ 1


予定通り街道ランへ・・・。

朝から気温が上がり、
しかも寝不足で体がだるい中で、
本当に峠を越えられるかどうか不安を抱いての出発でした。

全行程37kmのうち、途中の12kmは山道です。
この山道に入るまでの20kmで、
できるだけ体力を温存しなければなりません・・・、が、
この20kmはすべて上りだったのです。
走ることは想定されていない資料をみたので、
この上りにはいっさい言及されていませんでした。

なので、上昇する気温と相まって、
体力はどんどん消耗しました。

しかし、峠を前に、
脚はしっかり生きていたので、
体力を信じて、山に入ることにしました。

詳細は街道ブログに譲るとして、
とにかく暑さがなければもう少し楽に走れるコースでした。

終盤は、上りと下りしかないため、
ラソン練習には不向きなコースでしたが、
一仕事を終えた充実感は、
十分味わえました。