名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ここで切るわけにはいかん

レース後のRICE処置により、なんとかことなきを得たふくらはぎ。

今日はゆっくりとかかと接地で試運転。

 

痛みはないし、強いハリもないから、

まあ普通に走れることは走れる。

ただ、フォアフットで全開走行すれば、

おそらく簡単に切れるだろうなぁ。

 

県駅伝は、今年から各区間の距離が大幅に変わり、

1区が9.7kmに変更。

ようは先週の奥むさしの再現です。

これを、チームに迷惑をかけない程度のスピードで走るためには、

フォアフットは必須ですが、

たぶんそれは無理。

かかとちゃんとつけて、二頭筋ではしらんと。

ちょっといいタイムで走りたいと思っていたけど、

最大の目標は深谷ハーフで13分台だから、

ここで切らせるわけにはいかない。

残念だけど、県駅伝は安全走行になりそう。