名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

トラック練

我らが多摩湖駅伝の主催地、

東大和市には、実は全天候型400mトラックがあります。

しかも、利用はタダ。

 

これはもっと利用しない手はない、と思うのですが、

去年初めてこの事実を知り、

今日は2回目の練習。

 

ここのところ、1000mが3分5秒をきれなくなってきていたので、

久しぶりに400mのインターバルを。

 

目標は10本でしたが、

あまり遅くやっても仕方がないので、

72秒で行けるところまで。

 

インターバルは200mと、少し長めにとったこともあり、

なんとか7本目まで71〜73秒でいけ、

8本目で74秒かかってしまったのでここで終了。

しかし、久しぶりに妥協のないスピードでショートインターバルができ、

体にもキレが出てきました。

 

たまにやらないとね。