名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その251

シーズン中は、疲労閾値を越えてはいけないので、
ここはしっかり2連休しておきました。
 
10kmレース、40kmLongと、
2週にわたって強度の高い練習を続けているので、
無理をすると、取り返しのつかない疲労度まで突入してしまう可能性があります。
 
 
それにしても、県庁の人はすごい・・。
奥むさしの翌週はハーフですか・・・。
 
もっとも、彼にとっては、そういうのはすべてポイント練習なのでしょう。
 
僕もそうですが、
基本、ひとり練習中心のアマランナーは、
ポイント練習をやること自体それなりにしんどいですし、
それを、ひとりでやるとなると、なかなか追い込めるものではありません。
 
そういった意味で、レースは最高のポイント練習ですよね。
 
みんなで走れるし、質も高い。
 
今年は、調整しないでポイント練のつもりで、
いろいろな試合に出てみようかな、と思います。