名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ランニング・ビジネス 外伝

本編は、Bたんさんのブログにて・・・。


う~ん、
僕もランニング・ビジネスは、
意外と「ない」かな~。


職場でもよく聞かれるんですよ・・。

「どうしたら速くなるの?」
「どうやって走ればいいの?」
って。

ホンネは、「気の向くまま、止めたくなるまで走れば・・・」
ですが、
百歩譲って「最初は、別に『走る』時間なんてとらずに、走れそうなときに、走ってみれば」
と言います。

朝、駅までの道を小走り。
駅の階段を最後まで小走り。
バス停までを小走り。
職場の場所移動を小走り。

靴なんて、どうでもいい、
服なんてどうでもいい、
走りたいときに、走ればいい、
そんな感じです。


何度もここに書きましたが、
僕の原点は、「下校ランニング」。
つまり、手段としての「ランニング」。
早くうちに帰るための、手段。

毎日5分やそこらのランニングに、
エアもトルションも、αゲルも、準備運動もストレッチもいらんでしょ。


みんな、メディアや情報に踊らされてるよ、って・・・。
(すみません、Bたんさん。失業しますね・・・)