名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

43km Final

イメージ 1

いよいよ、つくば前最後のロングが終了しました。

前日に休養を入れ万全の状態で臨み、
今日も、できるだけ疲労を残さないようにペースを抑えて走りました。

いつもの基地6周という楽なコース設定とはいえ、
これまで幾度も走ってきた40km超練習の中では、
もっとも楽に走れました。

とにかく、最後まで、脚には来ませんでした。


高橋尚子さんの
「とっても楽しい42.195km」でした、
という名言がありますが、
正直去年までは、
「そんな42kmなんてあるはずないだろ。本当に楽しいのは30までだ。」
と自分の弱さを棚に上げて、全否定していました。

しかし、今の脚なら、
それを言ってのける日も近いかもしれません・・・。


と、タイミング良く、
つくばゼッケン、来ました・・・。