名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

0からのスタート

みなさん、今年もよろしくお願いします。

2018年は、
おそらくランニングを再開してから、
もっとも走れなかった一年になりました。
怪我に始まり怪我に終わったという感じです。

まだまだ記録を伸ばしたい、
という欲があるため、
どうしてもより質の高い練習を、
と思うことが怪我を誘発してしまうのですが、
今年は、そのたりをもう一度よく考えて、
練習をしていかなければな、と思います。

一昨年の肉離れも、
去年の足底腱も、
どちらも長めのトレランレースがきっかけでした。
特に、50kmを超えるレースに出た後は、
著しく怪我の確率が高まっているので、
今年は、レースの選定にも気をつけようと思います。
スカイランニングのポイントは、
ほとんどが30km以内のレースで算出されるので、
無理して40とか50のレースに出るのは避けようと思います。


この年末年始で、
ようやく6kmまで走れるようになりました。
やはり、走れる正月はいいですね。