名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

だからやっぱり走り込みが大事なんだよ

って、ならないことを願います。

ネットの記事だけの情報なので、
なんとも言えませんが、
とにかく夏から走り込んだんですね。

いや、その効果は絶大だったと思います。
それは絶対に必要。

だけど、
多分、思うに、
それまでの、トラック重視のトレーニング内容が、
間違いなく下地を作ったんだと思います。

以前、全中さんと話してたんですが、
「長距離の人って、
まずはゆっくりとしたジョグで下地をつくって、
それからスピード上げていく、
っていうじゃないですか。
あれ、逆だと思うんですよ。
しっかり、MAXのスピードを上げてから、
それを長く維持する練習する、
っていう順番じゃないんじゃないですかね」
と。

モロズミさんのやったことって、
これですよね。
トラック向けのスピード練、
がんがんやってきたんじゃないでしょうか。
その上での、走り込み。

東洋も、スピード練、やりまくってたらしいですし。


さて、
今日は7km。
ここまでくると、ようやく練習らしくなってきます。
おっさんも、
はやくスピード練やりたいんですが、
まだ、あと2週間は封印です。