名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

3週間ぶり

ブログ更新、3週間も滞ってしまった。

 

実は軽い故障をして、3週間ジョグのみ。

ダニエルズ練でかなり高強度練を続けてきたので、

生まれて初めてハムストリングスを傷めました。

 

ハムストリングスと言ってもその本体ではなく、付着部。

 

ずっと臀部に痛みがあったものの、臀部だから大丈夫だろうと思い、痛いながらもずっとインターバルやペース走を続行。

 

いよいよ痛みがひかなくなり、結局休養。

 

ただ、スピードを上げなければ意外と痛みは出ず、

一週目はウォークを中心としたリハビリ。

二週目からゆっくりとしたジョグを再開し、

三週目から普通のジョグが可能に。

今週からいよいよキロ4まで上げても問題なくなり、

ようやくまともに走れるように戻ったところに。

 

ただ、8月は今にして思うとかなりの疲労が溜まっていたので、

ここで休養を入れられたのは良かったかも。

 

10月は山レースが3レース、トラック5000mが1レース。

そう考えると、いい休養になったと信じたい。